top of page

Salzburg, Austria


こんにちは!初めまして!! 私は、オーストリアのザルツブルクに留学をしている21歳の女子大生です!! 今日は、そんな私が生活をしているザルツブルクとはどんなところかを書いていきたいと思います☆ ザルツブルクはオーストリアの中北部の都市で、1996年には「ザルツブルク市街の歴史地区」として旧市街と歴史的建造物がユネスコ世界遺産に登録されているとてもとても美しい、綺麗な都市なんです!! ただ、日本でのザルツブルクの認知度はあまり高くなく、 1年半前、私が日本の友達にザルツブルクに行くことを言った時、 ①どこそこ? ②南野じゃん!! この二つに反応が分かれました。笑 ②の「南野」というのは、ザルツブルクのサッカーチームでプレーしている日本人のサッカー選手の南野拓実選手のことで、サッカー好きの友人からはこの反応が多かったです。笑 ちなみに南野選手とは2回ほど街中で会っています。(←もちろん声、かけました。笑) そんな認知度が低いザルツブルクですが、実は、私たち日本人に意外にも身近な都市なんですよ!! みなさん、「サウンドオブミュージック」って映画知ってますか?

ド〜はド〜ナツのド〜🎶 とか歌った、または聴いたことありませんか? この映画の撮影した場所、それがザルツブルクです!! ザルツブルクのいたるところに撮影場所が散らばっていて、映画を見てからザルツブルクを散策すると、これは楽しくて楽しくて歌いたくなっちゃいますよ!!笑 まだまだ魅力いっぱいのザルツブルクについて書いていこうと思いますが、今日は初めてのブログということで、ここまでにしておきたいと思います!! ではみなさん、Tschüss!! (←ドイツ語で「バイバイ」という意味で、"チュース"と読みます!)

You Might Also Like:
bottom of page