top of page

Porto, Portugal

みなさん、こんにちは!!

夏休みシリーズ!

今回はポルトガルのポルトというところです!!

私が今まで行ったヨーロッパで一番好きな都市です😍😍😍

本当に素敵なところで4泊してしまいました。

ホステルのオーナーが本当にいい人で長居をしてしまいましたww

ポルトは、スタジオジブリの「魔女の宅急便」のモデルになったと言われる都市で、

上の写真なんか、なんか見たことある感じしませんか? 私だけ?笑

そんな魅力的なポルトですが、ご飯も本当に魅力的。魅力しかありませんでしたwww

ポルトガルはお肉も海の幸も美味しくて、一日3食じゃ間に合わないくらいいろんな食べ物がありました!!

ここではポルトで食べた郷土料理をメインに描いていきたいと思います!!

まずは、フランセジーニャ!!!

ポルトの郷土食で、フランスの女の子と言う意味だそうです。

味は、お肉たくさんのサンドウィッチにトマトソースとチーズがかかっているって感じでした!!

お腹にもたまるし、美味しいからもう好き。笑 めちゃめちゃ美味しかったですww

次は、飲み物、サングリア!!!

赤ワインに果物とかシナモンがたくさん入った甘くてさっぱりした飲みやすいお酒です❤️

ポルトガルにいる間はひたすらサングリアを飲みまくりましたww

ビフィナも絶対はずせません!!

パンに生姜焼き系の味付けのポークが挟んであるサンドウィッチです。

ポルトで有名なCongaというお店へ行ってきました。

ちょっと辛めなお肉が病みつきになりました!!サイズもちっちゃめなのでおやつにもいいかも❤️

(私の小さめなので皆さんには普通の大きさかも。。笑)

ご飯について描き始めると止まりませんねw

またご飯について、もちろん観光地について描きますね!!

ではみなさん、Tschüss!!

You Might Also Like:
bottom of page