top of page

Iceland Reykjavik

みなさん、こんにちは!

大変ご無沙汰になりました。久しぶりの投稿です。

今日は、今年の1月にIcelandへ行った時のことを書こうと思います!!

これぞまさに「大自然」!!!

という感じで、偉大な自然に囲まれながらの4日間の旅でした。

ただ、交通手段がツアーに参加しない場合はレンターカーのみ。

もし、アイスランドへ訪れることがあれば、国際免許が必須です。

しかも、冬だと、雪や道が凍っているので安全運転に気をつけてください。

私はラッキーなことに、一緒に行った友人が国際免許を持っていたので、のびのび車に乗ってわーわー言っておりました。笑

さて。毎回食に関して、たくさん書いてるのですが、今回の旅では外食はなし。

アイスランド、目ん玉が飛び出るくらい物価が高いんです。寒い地域で作物が育たず、物品を輸入に頼るしかないので非常に高いです。

オーストリアからおにぎり、インスタントを全力で持ち込み、ほぼ何も食料は買わずの旅でした。笑

地熱が盛んなアイスランドは温泉も有名で、ブルーラグーンという超有名な温泉施設があるんですけど、

たかが温泉入るだけで日本円で大体¥8,000。

大分県の別府市に住んだことがあるんですけど、杉乃井ホテルの温泉行っても¥2,000。これでも高いと思うのに。。。

というわけで、地元の人が入りに行く、ちょっと小汚い温泉へ行って来ました。

そこでも¥2,000くらいしたかな。。別府の公衆温泉は¥100ですよ!!!笑 

ただ、アイスランドで温泉入らずに帰ることも忍び難いので¥2,000払って入って来ました。

氷点下、満天の星空、ちょうど良い温度の温泉。良き時間でした。

ではみなさん、Tschüss!!


You Might Also Like:
bottom of page